2017年2月7日火曜日

1月の開催報告「おもちを食べようの会」



1月29日(日)にたまめし食堂を開催し、大人4名、こども13名が来てくれました。

今月のたまめし食堂のメニューは...


おもちです!
みんなでできたてのおもちをころころまるめて、あんこ・きなこ・いそべもち(のりまき)・からみもちの4種類を作りました。


また、今回もお野菜などたくさんの寄付をいただいたので、
料理ボランティアさんの手で豚汁やサラダ、おつけものなどになり、みんなでいっぱい野菜を食べました。



寄付をしてくださったみなさま、ありがとうございました。



今回は洋服などの寄付も、参加者のみなさんに選んでもらってお渡ししました。


大学生ボランティアさんが、大和市社会福祉協議会からいただいたお米やお菓子などの寄付を一人分ずつ分けてくれたので、今回のおみやげになりました。


みなさまのあたたかい支援に感謝です☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿