2017年6月4日日曜日

5月の開催報告「おいしいお肉で回鍋肉の会」

5月27日(土)にたまめし食堂を開催し、大人2名、こども11名が参加してくれました。

今回のメインメニューは、回鍋肉(ホイコウロウ)です。


今回はなんと、高座渋谷にある人気のお肉屋さん「肉の太田屋」様から、
とても上質なお肉を寄付していただき、メインメニューに使わせていただきました。



寄付していただいたキャベツと合わせて、とてもおいしい回鍋肉になりました。
いつもお肉だけは寄付が難しく、購入していましたが、今回は寄付していただいたおいしいお肉を食べてもらうことができて、とても嬉しく感じました。

当日の朝に届いた採れたて野菜のサラダや、新じゃがのじゃがバターも好評でした。
フルーツも、あっという間になくなるくらい人気でした。

また、今回は運営スタッフ、ボランティアがいつもより少ない中での開催でしたが、中学生2名が朝からお手伝いをしてくれて、とても助かりました。

*****
今回もたくさんの寄付をいただきましたので、紹介させていただきます。
あたたかいご支援、誠にありがとうございます。
ご寄付いただいたもののうち、当日使用しなかったものについては、参加してくれた方にお持ち帰りいただきました。

◆食材のご寄付
井筒さん、太田屋さん、小野さん、櫻井さん、玉川さん、千葉さん、中村さん、なないろ畑さん、ひだまりさん、三澤さん、元田さん、大和市社会福祉協議会

◆活動資金のご寄付
井筒さん、千葉さん







0 件のコメント:

コメントを投稿